SFPダイニング(3198)のブランド「鉄板二百℃」の感想・評価

最後まで読んでいただきありがとうございます。お友達にシェアや拡散していただけると嬉しいです。

SFPダイニング(3198)のブランド「鉄板二百℃」に行ってみました

SFPダイニング(3198)のブランド「鉄板二百℃」に行ってみました



本日は、同僚とのランチで「鉄板二百℃」に行きました。鉄板二百℃は、私が昇格期待の株主優待バリュー銘柄として保有しているSFPダイニング(3198)です。店の状況やお客さんの反応などをチラ見してきました。(ほとんどの時間、ランチを楽しみましたが。)

本記事では、鉄板二百℃の感想やSFPダイニングの株主優待などを紹介します。

スポンサーリンク
レクタングル大

鉄板二百℃でランチした感想

本日は、同僚とランチで、SFPダイニング(3198)の運営する鉄板二百℃へ行ってきました。同僚の奢りの日だったので、同僚がチョイスをしましたが、鉄板二百℃でした。彼は、SFPダイニングのことは知りませんでしたが、鳥良や磯丸水産などは知っており、よく行くそうです。

さて、ランチですが、ハンバーグやステーキを中心に一律990円(税込)でした。東京都心にしては安いかな?と行った印象です。ご飯・みそ汁がお変わりし放題ということで、よく食べる方には、なお良いかもしれません。

頼んだメニューは、おろしハンバーグとさいころステーキでした。下の写真の手前がさいころステーキですが、「さいころじゃないだろっ」と突っ込みたくなるような形状でしたが、味はソースとも相まっておいしかったです。

鉄板二百℃のランチ

鉄板二百℃のランチ。この他に、サラダ、ご飯・みそ汁(お替わり自由)がつきます!

ちなみに、さいころステーキのソースはガーリックソースでした。私は特に気にしませんでしたが、匂いなどが気になる方は、控えたほうが良いかもしれません。私の場合、ランチ後コーヒーと歯磨きをするので、大丈夫(同僚のお墨付き)でしたが。

集客状況

12:00~13:00くらいの時間帯にいましたが、我々同様スーツをきたビジネスパーソンで満席でした。定員さん曰く、いつもこのような状況らしいです。女性・男性問わず来ていました。

メニューの利益率などはわかりませんが、店員2人に対して、1時間程度満席だったので、昼の時間帯も効率的に稼いでいると感じました。店員さんの接客も良く満足感の高いランチをとることができました。

私自信はじめての鉄板二百℃での食事となりましたが、良い印象となりました。3店舗中1店舗しか見ていないので、他の店舗はわかりませんが、少なくとも本日の店はいい感じでした。ちなみに鉄板二百℃は、五反田店・秋葉原店・西新宿店があります。

次は株主優待でただ飯!

今回はランチタイムでしたが、今度はディナーでお好み焼きやその他の鉄板焼きを楽しんでみたいと思いました。SFPダイニングの株主優待も時期に届くので、優待で楽しんでみたいと思います。それにしてもSFPダイニングの店はどれもコスパが高いなのと感じています。皆さんは、どのお店で優待使ってますかね??

SFPダイニングの株主優待(年2回):

  • 100株以上:4,000円分の食事券
  • 500株以上:10,000円分の食事券
  • 1000株以上:20,000円分の食事券

参考 SFPダイニングの株主優待の詳細は、以下をご参照ください。

SFPダイニング(3198)の株主優待・配当
SFPダイニング(証券コード:3198)の株主優待は、年間8,000円相当のお食事券がもらえるおトクな優待です。磯丸水産・鳥...

ちなみに、2016年4月15日現在、SFPダイニングの最低購入額(100株)は161,700円ですので、株式売買はライブスター証券の売買手数料が最も安いので、投資コストを節約しパフォーマンスの向上を狙うためにも、ライブスター証券がオススメです。

ただし、GMOインターネットGMOクリックHDの株主優待を使うと、GMOクリック証券での売買手数料が実質無料になります(参考:GMOクリック証券の売買手数料を株主優待で無料にする方法、申込手順のまとめ)。ちなみに私のメイン口座はGMOクリック証券です。

このように、節約して好きなお店の料理が楽しめるのが、株主優待の醍醐味の一つですね!今後も株主優待の利用や店の体験などを、綴って行こうと思います。

参考 本記事で紹介した証券口座は、以下から口座開設(無料)が行えます。

また、お得なキャンペーン情報は、以下からご覧ください。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

最後まで読んでいただきありがとうございます。お友達にシェアや拡散していただけると嬉しいです。

フォローする。ブログ更新情報が受け取れます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です